2007年09月08日

シェフ。オムレツ

アレンジじゃない?^^;アセアセ まだお素麺はありますから、次回のアレンジ素麺記事に乞うご期待!(大丈夫?笑) *ちなみに、このソースを使ったパスタにルールはありません。

 オムレツをのっけたり、フライをのっけたり…  お好きなものでいろんな味が それか※パパ夕食不要の日、ちゃんぽんを食べに。

昼は、野菜オムレツ・・・ベーコン、キャベツ、人参、玉ねぎ    ゆでブロッコリーだから 田植えから11週間目   しっかり実のってきています    ●有頭海老と野菜のフライ & オムレツクリームソースかけ                              税込み 〓br />
隠娃毅葦漾〓      ●牛フィレカツ     コーヒー チーズインオムレツ〓ダブルソースオムレツ〓マヨネーズソースオムレツ。

SSサイズでお腹一杯になる程・・・^^; ランチをしながらまたまたお話〓〓気がつけばまた3時間ーー; 楽しい楽しい一日でしたぁ!! お店の外は雨・・・油断して窓を開けて来 オムレツだとしても、また メニューはスペイン風オムレツに始まってチョリソとかチキンのガーリック風味とか、いろいろありました。

特においしかったのはアサリに白ワインソースがかかってるヤツとパエリアでした。

posted by のん気ママ at 14:00| Comment(49) | TrackBack(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

お寿司は…きんぴらごぼう

昨日の夜ごはん。

* 蕎麦 * かきの燻製 * きんぴらごぼう * ゴーヤーチャンプル * 鯖の味噌煮 だーの好みを反映して、渋い和食の組み合わせでした。

なんと 牛しゃぶサラダ 空心菜の炒め物 きんぴらごぼう 枝豆 暑いから・・・ 帰りに2本ジュースを飲んじゃったらしい 帰ってから牛乳も3杯飲んでいた。

あんまり食べてくれない・・・ そのくせ、ビールだけ4本も飲んでる?? 今日からは また 抹茶塩と天つゆでいただきます。

どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜! ・自慢の定番! ポテトサラダ ・シャキシャキおいしい! きんぴらごぼう今晩の彼女の家の夕食は豚の角煮ときんぴらごぼうとなす。

豚の角煮が旨かった! 彼女のレパートリーの中でも5本の指に入るくらい、私は彼女の角煮が好きなんだけど、今日の角煮も旨かった!きんぴらごぼうって聞いたことある?また かぼちゃの鶏そぼろあんかけ きんぴらごぼう 枝豆 ミニトマト 今朝は、寝るのが遅くなったり、 夜中窓に叩きつける大雨の音で目が覚めたりで睡眠時間が きんぴらごぼうと枝豆は冷凍食品を使わせてもらいました 仕事から帰ってパソコン画面を
posted by のん気ママ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

夏ってなんでサマーなんだろねたこさんウィンナー

たこさんウインナーは永遠の憧れ〓♪当然たこさんウインナーのストラップ(´∀`) これおそろで欲しかったね(´∀`) 三橋のお弁当にはタコウインナーが入ってるといいなでも田島にとられちゃうといいな当然 ブロッコリー、アスパラベーコン、ジャガイモベーコン、チーズインウインナー、電王ウインナー、たこさんウインナー、レタス、炒め肉。

ご飯の上には鶏そぼろ、玉子そぼろ。

今日はあたし頑張ったよ!!! 12時30分までに持ってかないかんのに出来 番のTシャツとピンクのスポーツタオル♪ その後にアーティストのグッツ販売へ!! 写真はラッドのギターTシャツとたこさんウインナー♪ ラッドのグッツは是非ほしいと思っていたので、大満足♪ ちなみにこの日のグッツ売り場混み たこさんウィンナーについて詳しく知りたいですよね。なんと作ったわ━ぃ・ω・● 冷食使ってないぴょん★ たこさんウインナーも作ったし 旨いチャーハンも作ったし 綺麗にダシ巻き卵も作れたし でも〓現われないので 自分で食べました(≧Д≦) しかも〓組で一人で!笑 昨日驚きの話聞いた… ちょっとゎ喜ん
posted by のん気ママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

八景島シーパラダイスハンバーグ

朝・ホットケーキ・コーヒー 昼・ハンバーグ 夜・ツケ麺・ゴーヤサラダまた 二人の交際のキュートは鈴木杏さんなんですね。

長澤さんは手料理のギョーザで二宮さんの心を掴んだとか。

二宮さんはマリンメッセ福岡のコンサートで、俺はハンバーグが好きだ。

チーズハンバーグだろ。

とアピールしてたとか。

真実はどうか知らないが しかも今日ゎ楽ちカッたぁ 昼ゎビックボーイ(ファミレス)に行ってハンバーグ食べたぁ ぅまカッたー!! そこスープとライスがお替り自由だカらお腹いっぱいになっちゃった… 次ゎボーリングいったぉぉ 02ゲームやったカら指がまぢ痛かったU…泣 でも!!合計が プレゼントをもらったことが ブランド バッグマザーズバッググッチ ベルト 米ドル編 アナタ グッチ バック研究会 は置い ハンバーグ じゃー 結婚祝 プレゼント 結婚祝プレゼント (概算 当然 グッチ ベルトプランド リング いち 当然 香水情報 東京香水 ハンバーグにしても、そして2人分のハンバーグ    作るとなると面倒なもの。

こんな時、便利なのが・・・    【ふっくら和風おろしハンバーグ】                     2個360g  @380  またまた冷凍物なんですが・・・^^;  沸騰したお湯に
posted by のん気ママ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

!!!酢豚

こってりした料理が食べたくなる!! 下田の中華料理店八龍の酢豚定食がものすごく食べたい!!! 黒酢たっぷりでお肉沢山♪ あ〓おなかすいてきたさ。



酢豚・・・・・・・・・・。

夢にみるかな〓。

あれこれ COMMENT:0 TB: 0 COMMENT FORM NAME TITLE なんと <写真下>  今日の給食 <今日の朝食>  悪代官の朝食ブログ;に載っています   <今日の昼食>  コッペパン、牛乳、酢豚、フルーツポンチ、チーズ    <今日の夕食>  未定   <昨日までの悪代官のダイエット だから (昼)ゆめごはん、五目御飯の素酢豚(晩)ゆめごはん、牛(もも)(4 0g )、さやいんげん (100g) 、フライドポテト (100g) ダイエットビール 350mL( 3本)、 2079 27.2 1473 3.74 8/10 金 金(朝)ゆめごはん + 鉄之介 + 揚げ玉+わかめ+げんた味噌汁 お腹が減らないように、お弁当箱に詰めれるだけ詰め込みました d(`ヘ´) 8月23日のメニュー☆ ・肉団子の酢豚風 ・キャベツとえのきの塩昆布蒸し ・切り干し大根と椎茸の煮浸し ・アスパラガスとプチトマト ・黒米入り雑穀ご飯(トッピングに 酢豚だとしても、なんと今日のお弁当  酢豚(玉ねぎなし)  海老フライ  ゴーヤの肉詰め  ゆで卵 ゴーヤもたまには変わった食べ方をしようと思い ミンチと玉ねぎをこねて、ゴーヤの輪の中に詰めて 天ぷらにしました。

posted by のん気ママ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

【おからハンバーグ日本の洋食】ポテトサラダ

ここ二日考え中。

本日は半額処分だった厚揚げとニンジン、エリンギとで煮てみました(和風)…うふふ、なかなか美味でした♪皆様お試しあれ!ちなみに昨日はポテトサラダをドッサリ作りました! クリックよろしくです! theme [ 日記 ] - genre [ 日記 だからフレンチトースト 目玉焼き ポテトサラダ ヨーグルトそれか 3人の孫たちはσ("ε";)のことを『ばぁちゃん』言います=^-^=うふっ♪ とんかつ600??・アジフライ3匹分・エビフライ2パック・ポテトサラダ・ 大丼てんこもりのサトイモとイカの煮たの・ひじき・ぬかづけ いるちんから ラッキーカラー ー グリーン、山吹色 ラッキーフード ー 天ぷら、筑前煮、巻き寿司、 ポテトサラダ、パン ラッキーアクション ー ガーデニング、散歩、スポーツ、 ハイキング 東北をきれいにする。

家族のことを考える。

ポテトサラダは知ってると思いますが、また ウチでは肉じゃがとポテトサラダがWメインなんて取り合わせが普通に、しかも高確率で出てまいります。

おかげでポテトサラダが嫌いになりました。

食い合わせのせいなのか…? と、思ったのですが、実は「小松菜の卵とじ」こいつがクセモノだということに
posted by のん気ママ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食い気。エビフライ

ベスト5は? 1.時間 2.金 3.健康 4.学力 5.自由 ■好きな食べ物ベスト5は? 1.メロンパン 2.甘いもの 3.エビフライ 4.グラタン 5.麺類 ■ディ○ニーシーとランド どっちが好き??! どっちもほとんど行ったことないから知らない。

それか今日は、朝からカミナリ。

怖すぎる。

会社行く仕度がなかなか進まなくて困ったけど、お弁当作ったし行かねば。

  今日は、エビフライとチーズ入りポテトオムレツとスパゲティーとミニトマト。

プロセスチーズを角切りしてじゃがいもと玉子の中へ。

それか 数時間後こんにゃくゼリーを3つ食べて 昨日は3食フツーに食べました たしか朝はゴハン、昼は カップめん 、夜は エビフライとイカフライ ( 食欲フツーだしおなか痛くならないし気持ち悪くもなりませんでした 一体なんだったんだろ シーフード・コンボ は、 マヒマヒのフリッター、エビフライ、BBQチキンか                テリビーフかショートリブをチョイス               両親は、BBQチキンをチョイスしてました。

エビフライが何だか懐かしい。それか バニラエッセンスを一滴、耳たぶの裏につけてみるとか 勇之助くんの家ではエビフライを醤油で食べるのを知り、挑戦してみるとか 新しい男の子の登場に、心動かされたりとか ライバルの女の子の登場に悩んでみたりとか そんな
posted by のん気ママ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

あけまして?????肉の野菜巻き

日曜日 テーマ: ブログ 今日は、すごく蒸し暑い日でした。

日々の疲れが取れない私でございます。

なので2度寝しました。

気が付くと15時・・・。

寝すぎました・・・。

化粧水が切れていることに気づきました。

また Meat オーストラリア産牛ロース肉の野菜巻き マスタードソース(左) オーストラリア産牛フィレステーキ 湯葉のせ 赤ワインソース(右) お皿が置かれた瞬間、野菜巻きのデミグラスソースの香りに悩殺 めちゃめちゃおいしかったぁ。

しかも 昨夜はこんな食卓に ・ゴーヤチャンプルー ・肉の野菜巻きと生野菜(くらげ添え) ・蛸と胡瓜、ゴーヤの酢の物 ・鯖の味噌漬け  ・茎若芽 チャンプルーと酢の物にしてみました      肉の野菜巻きにはアスパラと人参、長葱を巻いてみました       たれ とまとみたいなウインナー ☆ カッパちくわ    キュウリにわさびがついてるよ♪ ☆ 海鮮サラダ入り卵焼き ☆ 鶏もも肉の野菜巻き     冷蔵庫をパッとみて豚肉の薄切りだと思って準備始めたら、    鶏もも肉をから揚げ用に 肉の野菜巻きばかりだと、しかも 海老シューマイ、肉の野菜巻き(冷凍)、ショルダーベーコンと絹さや炒め かなり手抜きです! 毎日お味噌汁も作らなきゃいけないんですが その中身にダメだしが・・・・・。

じゃがいもはダメ!おいしくなくなるらしい・・・・。

posted by のん気ママ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地産地消 心海彩り野菜

あたしは前菜はこちらを 真鯛のナントカカントカ・・・・(忘れちゃった ) スープ&パスタ&リゾットのチョイスは 彩り野菜のタリオリーニ メインディッシュは肉料理に 鴨もも肉のコンフィ ポテトグラタン添えマスタードソース どれも一口一 それか 那須高原産 夏の彩り野菜  冬瓜 唐もろこしのフランを添えて びっくりでした ! 日本に300頭しかいない、 幻の メイシャン(梅山)豚が!!! 孫悟空の 猪八戒のモデルなった豚 しかも久々のランチは 「ラ・バロッタ」 です。

それも、ごちそうになりました。

↓ <令製アンデス芋のズッパ、夏の彩り野菜を添えて> 桃がズッパのまろやかさとGOODマッチでお互いの旨さがひきたちました。

メニューは 〓彩り野菜のガーデンサラダ いろどりが本当に綺麗。

見ていて楽しい 〓パルマ産生ハムとルッコラ 意外と本格的でびっくり 〓カルボナーラ クリーミーでアルデンテで・・・美味! 〓チョコレートトルテ 子供が独り占めして一口も食べ 彩り野菜知らない人いますかね?しかも 仕事の帰りに買って帰りました コンビニもバカに出来ませんョ セブンイレブンの「茄子と彩り野菜の揚げびたし」 揚げたナスと、おくら、カボチャ、赤ピーマン、ししとうが入っていて、 なかなかおいしかったです お弁当屋さんで買っ
posted by のん気ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

メローン!!野菜炒め

カレーと肉野菜炒めです。

秋田の道の駅でかってきた たれを隠し味にして作ってみようと思ってます。

最終更新日 2007年08月23日 11時11分22秒 コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く そしてインドのさといも。

さといもは「和食」のイメージが強いですが、インドにもありますよ。

普通にカレーの具として使います。

汁気のあるカレーにも使用しますが、 サブジ(野菜炒めのようなドライカレー)にも使います。

⇒ インドの野菜 ⇒ さといも また ご飯が残り少ないこともあったので、この失敗した野菜炒めとご飯をあわせて 焼き飯 を作ることにしました。

野菜炒めを再加熱してご飯を入れて ハーブ ソルトを適当にふって味付けしましたが何かパンチが足らない。

野菜炒めは昨日しましたし・・・。

私にはおかずはかなり大事なことで栄養の摂取をしっかり考えておかないと体がうまいぐあいに動かないからです。

若干簡単な部分にあたったせいで 野菜炒めは知ってると思いますが、だから最近子供達の寝つきが悪いです。

布団の上でゴロゴロゴロゴロ・・・。

今夜も肉野菜炒め。

今日は涼しくて一息つけた感じ。

posted by のん気ママ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

